Posts

Showing posts from June, 2015

real rainbow connection!!

Image
7月のライブ 、楽しみです..。 : ) 同日、 飛田くん(envy)が matmos の来日公演に 出演予定で、わたしとしてはちょっと心細くはあるのです.. 。汗 長文往復書簡や遠くの国からの突然のメッセージ、 人間関係でもたらされる瞬きのような幸せ、は本当に思いがけない大きな喜びです。: ) だけど人間関係って大変、縦社会を重んじる人同様、横のつながりをことさらいう人も疑わしいし 自分の気持ちに注意深くいることが大切だって言葉にしても私にとってはそれが難しいことが多く、 そばにいる人が気づかせてくれることが多いのです。 そんな矛盾も受け止めつつ.. 同性婚が合法になったことは、 たくさんの方達が命がけで戦ったことの結果だと思う 本当にだれかが誠実に個人を語ったことから ムーブメントが 起きて 人の力とこころが同じ方向に動いくんだっていうことも 感動的です..! だから個人的なことを突き詰めて解決できれば、それは他の人の問題解決の助けにもなるのではって 疑問系のままで、でも言葉に惑わされず..、 今は自分の謎解きや世界を深めたいという希望を持っているところなのです。 そういった意味でも7月のライブは楽しみですっ。:) ってこんな話は意味ないと思うのだと思うけど、自分のためにこのブログを書きました。笑 服の制作も頑張ります。:)いつもありがとうございます♡ 変な話だったので パリのお土産で浄化します。。笑 虹にトフィー色はないですが..。

flaring in white

Image
手縫いで布をかがる方法で作るボタンホール、根気はいるものの簡単なので作ってみました。 なんてこなとないけどこんな風に夏のある日ルンルカ出かけたいな..。:)

Ftarri 3周年記念

『 Ftarri 3 周年記念、その 2 』 日時:2015年7月19日(日) 会場: Ftarri 113-0033 文京区本郷1-4-11 岡野ビル地下一階 開場 7pm  開演 7:30pm 料金:2,000円 出演: 黒澤勇人,浦裕幸, 岡田拓郎 the medium necks 中村としまる,大城真, 徳永将豪 ju sei 予約・問い合わせ: info@ftarri.com 水道橋Ftarriが今年でもう三周年!叔父に連れられて夏休みに何度も乗った後楽園のあのパラシュート、 すご〜く怖そうで全然怖くないんですよね..。 月日は流れまさか即興の重鎮達と共演できることになるとは..! ミディネク頑張ります: ): )
Image

circle circle

Image
人間は元に戻ろうとする本能があるらしい...、 地球を覆っているもののようにひっぱられてなんだかまたその場所へ向かうのだと思う。 同じ場所にではないけれど、それも自分がすこしでも動いているって気付けてうれしいことだ.!

Image
お誕生日の贈り物と一緒に特大なすも頂いたので 焼いてペーストにしてババガヌーシュを作りました! 母親からはカードになんとも言えない押し花が..。 とっても繊細な人なのですが 焼きなすを調理するときは、ワイルドに必ずコンロの直火なので 私もなんの疑いもなくそうしているのですが、 かなりの割合で驚かれます。: )

☺︎

Image

Denim Lake

Image

タイムマネジメント系..

Image
お見送りで品川へ。 録音もひと段落と勝手に思って、 新しい生地をポンッと買って..。 あとは..ミシンが来た時に一緒に入っていた糸があったのだけど、 ついに切れたので帰り道に探したらその名前が宇宙飛行士だった。 いろんな時間に区切られた一日。 自分の時だけを思ったり感じるのって自由で良いけど、私は時間を守るのも好き。

Allez~ sweets~

Image
昨日、 BIEN-ETRE で好物のモンブランをゲットして冷蔵庫に忍ばせ、 真夜中に冷蔵庫からタラ〜ンッ。 On y va! ~~! Asterisque もとっても美味しそうだけどいつもこのモンブラン。 自分でケーキ焼いたとき必ずローズマリーを飾っていると思ったら このお店のケーキの影響だと気づいてびっくりしました。 あと、好きなケーキ屋さん imprestion は段階的に美味しくて、プレゼントするのにも..。 甘いものだらけだ〜っ。笑 服や音楽を制作していて自分でなんだかなという時、 レシピ見ながらケーキを焼いたりすると心がふと軽くなります。 : )♡♡