蜜ろうラップ


みなさまこんにちは、ミディネク飛田です。

この時代にブログ書く人📝それは私。そして真夏のこんな日に熱々アイロン..

多分ここ辺りで1番美味しいGo Muffins Goの植物性のアイスの画像を前置き...



用意するもの


蜜ろう

綿100%の布

新聞紙

クッキングシート


好みでいろんなオイル🥥


新聞紙をたっぷり敷いた上で作ります。

クッキングシートで布を挟み、アイロンの熱を使ってミツロウを溶かして布に染み込ませるだけ。自然乾燥して出来上がりです。

🐣

いろんな方の作り方参考にさせて頂いたんですが、個人的には綿ローンという生地の種類など薄地でミツロウのみで作ったのがパリっといい感じに完成しました。


注意事項はやけど注意と、溶けちゃうのでレンジには使えません。水で洗えば繰り返し使えて、蜂のおかげで殺菌効果もあるので安全だそう。

ピカー

パラパ..

多ければ良いという感じでもなくこの加減が醍醐味かも知れません..






 よく使うボールや、お皿のサイズに合わせてみたんですが、小さいサイズも便利だなって思ったよ。

🥑🍋🧀🍓


Comments

Popular posts from this blog

🐈‍⬛

🐚🌪