BYE🦾🦠



 身体の中でウイルスが死んだよ💦


飛田くんは海外ツアーの終わりに新型インフルエンザ(当時は鳥インフルエンザって言われていたけど今ではその記録はなくなっています。)に感染したことがありました。

それでも「感染症」3つの漢字はピンとこないまま、遂にわたしもPCR検査でバイオハザートマークのついた検査キットを見ることになりました。


わたしのパートナー、飛田くんの職場に新型コロナ陽性の方が現れた知らせを受け濃厚接触者となった飛田くん自身も検査を受けて陽性となったためです。


ピンとこないけど覚悟はしていたコロナ陽性、本当に一瞬怖くなってしまったのですが

家族のサポートもあり無事に回復しています。

わたし自身は陰性で、隔離生活も本当後数日で終わります。といっても個人的にはほとんど変わらない生活だし、もう冗談言える段階ですが、人類にとって未知のウイルスだからまだ怖いです。

今回運良くすぐPCR検査を受け結果が出ましたが、検査が受けられないことは心の負担になるし、わからないことで不要なストレスをどうしても感じることになると思います。

The Thing」状態で、犬走っていくよ🐕💨

去年父が「溺れるように苦しくなるし急変するから怖さがわかりづらい。」と言ったのを思い出し、今病院も療養ホテルも入院できる状態では無い地域も増えてしまって多くの人が悲しみや怒りに覆われていると思うとゾッとする。


どこにウイルスが侵入するかで症状が全く違う不思議な現象。無自覚の方がどれだ広めないかに尽きると思いました。

それでもすごーく注意していても感染することがわかり病床不足になってしまってる今、体温計、加湿器、飲み物など準備できるものはあったほうが良いと思いました。


飛田くんは胡椒もシナモンも香らなくなったのだけどバニラは微かに感じるとか本当に不思議です。今回ミニーメイを救うばりに加湿しましたが、空気や水をとりこめなくなるのも宇宙に放り投げられたようで2021を実感します。


あって良かったもの


⚪︎体温計

⚪︎加湿器

⚪︎スポーツドリンク

⚪︎果物

⚪︎鎮痛剤


飛田くんは平熱のまま頭痛がとにかく酷くて苦しく、保健所の方から市販の鎮痛剤を飲んでも構わないということを伝えられ薬を買いに走ることに。ドラッグストアのお兄さんのお勧めでノーシン購入しましたが、後にロキソニンが効きすぎるくらい効いて逆に大丈夫かと思う程でした。


結局身体の中でウイルスが死ぬまで、死んだら回復ということだそう。この表現も初めて聞くわ...

レスキューレメディを塗った皮膚が赤く腫れてしまい、免疫が普段とは違う反応を見せるという意味でも本当に嫌な気分でした。


話は続きますが、差別が社会を壊すとはまさにこのことだと実感しました。人が集まれば目に見えない構造を教え込まれることもあります。

古典的手法で分断を煽り続けたトランプも去り、深呼吸してしまう。ベランダの庭も育って朝には本当に森の香りがするので最高の気分に。


Youtubeで占い師のお爺さんがコロナは本当に怖いのか的に発言していて変だなと思っていたら、どんどん差別や暴力を容認、助長する発言していてカルト化してるの。

良くネトウヨがSNSのアイコン女性にしたりアニメにしたり自分自身を弱者や被害者に置き換えるという話があったけれど、女性差別があからさまな日本社会で、弱者としての共感を得ようとするマーケティングでしょうけど、狡猾で今までの信頼がある分良くないなと思うのでした。

Youtubeって一応ソーシャルメディアだけども、ソーシャルの意味しらなさそう..


目に見えない物や自分の作ったものも自分にとっては現実だと思うのとは全く別の出鱈目をお金に変えるのは人にじわじわ影響するし社会を住みづらくすると思う。



と、アップダウンが極まり、やっと楽になって来た感あります。

それに有難いことに蜂蜜をたくさん頂いて、天然の蜂が集めてくれておいらの炎症を防いでくれるなんてと、とっても助かりました。

処世術なんてどうでも良いし、結局人がどう見るか関係なく、stay as you are的に自分自身でいることが本当にたいせつなんだと実感しています。


本当にどうもありがとうございます。

皆さまどうかお大事になさってくださいね。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡







Refreshing time now.

BYE Trump with all his bad ideas.


Can you see Siberian husky is running away from “The thing”. I found one in Shibuya.


“You are okay when virus is dead in your body.”

Masahiro was informed by the lady of health care center almost 2 weeks ago.

He was infected and terrible migraine kept  for 8 days despite with no fever.

Sudden loss of smell was coming at first he lost his sense of smell but vanilla.strange.

Seemingly COVID had past away in Masahiro’s body. we are ok now.


Now my energy are coming through me over the my imaginary garden.


Please stay safe.

Hope you are well♡♡♡♡ ♡


Sakiyo












Comments

Popular posts from this blog

🐈‍⬛

🐚🌪