Saturday, October 27, 2012

page


繁栄の浴湯のなかの
これら、法で認められている添加剤
週刊誌のグラビア印刷技術
人当たりの良いテレヴィジョン・スマイル
我らの銀行

湯水がこうも俺たちの体の温度と同じでは
自分の血がしたたるのさえわかりゃあしない

pentti saaritsa






偶然見つけた詩。



Monday, October 22, 2012

a merry a bit











......。

なんだかぼやけてしまいましたが、鈴淡水パールゴールドのビーズでスカートを飾ってみました。

周りの方にパンツはつくらないの?と良く聞かれるようになったので、
ドレス25に対し1の割合で制作していたボトムスを集中して作ってみました。

そういう性格でもないのですが、
そうしていると段々「何でもない日おめでとう」という気分になってきました。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





Sunday, October 14, 2012

septima


10月13日ギャラリー・セプチマでの「逆回りの音楽」無事終了しました。
ご来場頂いたみなさまスタッフのみなさんどうもありがとうございました。

立川で驚いたもの....屋根の上に大きな電球のようなものがある民家がちらほら。。。
これは東京出身の人ならみんな知っているという.....太陽エネルギーを取り込む装置らしいのです!!!


驚いたもの2....古木のすきまに.....!!

 
実際はもっと小さくて2度見しました。わたしが置いたんではないです。
よく見ると三角帽も。。。。


驚いたもの3。TAIYODOさんのお菓子。イベントや国立のマーケットに出店されてるそうです。
風邪をひいてた私はカボチャプリンを頂いたのですがと〜っても美味しかったです。
白砂糖を使っていなかったりこだわって作られているようで...
お土産のマフィンもスコーンもキャラメルナッツ包みも全部美味しかったです。
ありがとうございます。。。



HELLLの演奏のあと、BAGPIPE BLASTOSまでで早退してしまったのですが
共演の麓健一AMEPHONE'S ATTCの方々みなさんありがとうございました。

Wednesday, October 10, 2012







10月9日Dustin WongDirty Projectorsのライブを観ました。
ずっと素晴らしかったけど、アンコールのdance for youは特に感動しました。音楽の尊さを感じたよ!!!

カトマンと15,6年来の知り合いということに恐ろしさもありつつ
大事なときに一緒に居る人は大切だね!という話。
飛田君にいつも言われるけど自分以外の誰かは大切だね!!

家まで戻ろうとしたところ連絡が入りディナーに参加しました。
Daveはジャマイカで起きた件について語ってくれました。
世界中で音楽を楽しもうとする人達と、それを取り締まろうとする無知な人物たちとの衝突が起きている昨今!!
警察は空砲を鳴らしたというけど、Daveの言う通り、その弾は自分に帰ってくるだけだよね。
2upのふたりとも同席できて楽しかったです...!!


Amberとは不思議な縁で、前にもらった手紙を額に入れてとってあるのです。
双子座どうしでおしゃべり好き。。。
年齢やいろいろ全然違うけど運勢は軽くかぶっているのかも知れません。





Tuesday, October 9, 2012

ボグトボクトボグト



10月7日本屋さんでalexandra vogtというアーティストの作品集を見つけました。



Sunday, October 7, 2012

逆回りの音楽

今週末13日に立川のギャラリーseptimaで開催されるイベント
「逆まわりの音楽」にHELLLも参加します!

逆まわりの音楽 その1

10月13日(土)

会場 : 立川・砂川七番 ギャラリー・セプチマ
(東京都立川市柏町3-8-2/多摩都市モノレール砂川七番駅より徒歩2分)

出演: 麓健一BAGPIPE BLASTOSHELLLAMEPHONE'S ATTC
DJ: Satoshi YashiroToki Takumi

開場 3:00pm 開演
 3:30 

料金 2,000円(1ドリンク込)


企画
SWEET DREAMS PRESS
安永哲郎事務室
ギャラリー・セプチマ

HELLLは4人の演奏になるかな。。。モノレールに乗るのが楽しみです!

new////


同じように作っているつもりでも絶対同じにならないのが不思議。。。
この星の生地はつるつるしていて変わっている上に、着丈分だけ売られていたので
すごーく大切に縫ったら夜でかけるのにちょうど良い空気まぜワンピースになりました。

Brooklynのお友達Amyがお店を始める準備をしているので
この妙にパリのアメリカ人生地に弾かれたのは、頭の片隅にそのことがあったからかも。。。
楽しみです!!



これはちょっと失敗したかもです。さなえちゃんが試着して
「TESS..」ってつぶやいていたけどパフスリーブの感じが....。

それから少し手を加えて膝上くらいの丈になりました。きゃきゃ!!




今年の2月26日にふたりでお茶したとき。。。。
かき氷の底にAmyの嫌いな小豆が入っていてʕ•̫͡•ʔ ʕ•̫͡•ʔ ʕ•̫͡•ʔ 
でも美味しかったです!!

Tuesday, October 2, 2012

LOOKING HARD


キャー。
これは!!!松本のちふみちゃんからサプライズプレゼント!!!!!!草間弥生さん「 I WAS LOOKING HARD AT GOD」
だって(@_@)!!!!!!!!!!!!!!!!!!


中身はARABIAのヴィンテージ、フィンランドの作家Richard Lindhさんのデザイン。
黒多めで繊細に描かれたお花柄
蝶々の翅はゴールド!素敵だなーーーー!!!!

いつもいつもミディネクが松本に行ったときにお世話になっている群青の宮澤さんと選んでくれたんだそうです。
本当にありがとうございます。。。
にゃんでこんなにやさしいのかよ。。。。嬉しいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


これは、はしゃがずぐずぐず過ごしていた今年の夏
上京した母と一緒に銀座を散歩したときの草間さん。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
この目も神様を見つめてるのかしら。。。。。。。。

Monday, October 1, 2012

                 



survive!

9月30日FTARRIでのライブ無事終了しました。

わたしもずっと楽しみにしていたので....まさかこんなことになるとは...

台風の中、来場下さった皆さん本当にありがとうございました! 

今回は電車も止まってしまって残念でしたが、とても良いスペースなので...

みなさんまたの機会宜しくお願いします!

ちょっとレポート!




安永君はミディネクをイメージしてDJしてくれました。
紛れてサウンドチェックするという荒技も。。。。友達っていいね♡




最近envyの他、R(L)N3やMouse on the keysなどでの演奏とは違う飛田くんの即興演奏。。。
実は「二日前」というタイトルがあったそうです。




HELLLはjasonが交通事情により欠席..悪夢のVACANT以来のふたりでの演奏!!
ツアーを乗り超えておれらは成長したぜ!!と皆さんに感謝しました。
久保田さん林さんにはミニカー、中家さん浅井さんには鈴とインドのガラガラ。
よたちゃんには鈴いっぱいの手鏡。。。河野さんにはマラカスと
とびたくんにもギターで強引に参加、演奏して頂きました。


ミディネクは最後にへんな曲が残ってしまったのですが
その最後に、ここ最近書き留めていた詩を朗読しました。

とても良い時間をどうもありがとうございました!!!
FTARRIの鈴木さん河野さんわがままにつきあって頂いてありがとうございました!!!


帰り道は台風一過澄んだ空気の中をあるきました。











chifumi





china star ブラウスちふみちゃんのもとに届きました。
ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜