Monday, July 17, 2017

Amsterdam

ツアー日誌に戻ります。6月14日のムンク美術館の後、飛行機に乗りアムステルダムへ。
アムステルダム公演では、あらしくんの友人、ロヒエルのバンドDAGORAと一緒に即興演奏するということになりました。
サッカーに夢中の男の子と、お父さんジャーナリストのお母さんの家族、ロヒエルともう一人のアーティストで暮らす大きなアパートの一室に滞在しました。
明日はもう移動だ!ということで自転車に乗って、アムステルダム国立美術館へ。
ゴッホ美術館ににバンクシーギャラリー全部見逃せない場所だらけです。



フェルメールもレンブラントも本物なのかな..というくらい近くでの鑑賞が可能でした。


ドールハウスぽいですが、本物の図書館です。

この件を書こうかすごく迷ったのですが、会場までの移動途中ボートで対岸へわたるふとした時間、ロヒエルが何気なしにあらしくんの機材の詰まったスーツケースの鍵の部分をガリガリ開ける振りをしました。
その瞬間あらしくんの顔色が変わり、なんとスーツケースの鍵をロヒエルたちのアパートに忘れてきたというのです。
船乗り場まで、そんなに遠くはなかったけど、取りに戻るのは難しいよという話だったのですが、あらしくんは一人自転車で引き返すことに。
DAGORAはツインドラムなので、それを取りにいったり自分たちも準備でバタバタしてしまっていたのですが、あらしくんが気がかり。。。


途中車に轢かれかけたっとギリギリ戻ってきたのですが、多分それも、もののたとえではなく本当に轢かれかけたのだろうと推測でき、恐怖の体験でした。

SEXY LAND出演者は..

DJ Danny
DAGORA
FETTER
SVARTVIT
CIRCUS REX
ZEA




長身のコーラ飲んでいるのがノイジシャンのSVARTVIT。隣は親切なエンジニア。
緑のつなぎの女の子がFETTER。本番、もう二人つなぎの女の子が現れ一緒にダンスしてPEACHESをはじめて見た時を思い出し、懐かしい気分に。

この日の演奏については、ツアー中にことの経緯を知ったのであまり考えないようにしていたのですが、
演奏すごくよかったよと、たくさん声をかけて頂きました。どうもありがとうございました。:)
アムステルダムの人たちもとっても親切でおしゃべり好き。

DAGORAのメンバーと。
photo by asuna







No comments:

Post a Comment